2010年3月11日木曜日

成人振袖について☆

「普段着物なんて着ない、わかるわけないじゃん」


って思っているあなた!!


ココロフルにおまかせください(^▽^) 



小物髪飾などの小物を変えるだけで


どんなお嬢様にもお似合いのコーディネイトを提案させていただきます!!


プロのコーディネイターが、お手伝いしますので、お店でお気軽にご相談ください







ここでワンポイントアドバイス!!



 美しいしぐさマナー振袖姿ワンランクアップを目指しましょう




立ち姿・・・つま先をつけ背筋を伸ばしてつま先同士をつけ、頭が天に引っぱられているイメージで背筋  を伸ばし、手は体に軽く沿わせておろします。  






歩くとき・・・ひざをするような感じが大事・・歩くときは手は大きくふらないこと。






バックの持ち方・・・手に意識をむけること。バックは手にぶら下げるのではなく、持っていることを意識するだけで美しさはだんぜん違ってきます。






車に乗る・・・車のシートに浅く腰掛け、ひざの向きを変えて乗ります。座ったら、前の座席の背もたれなどにつかまるとラク。移動中に背筋を伸ばし帯結びが潰れないように気をつけて。






これさえ出来れば誰よりも完璧なレディーになれちゃいます(≧▽≦)



参考にしてみてくださいね。   




わからないことがあればココロフルまで(^^)



ココロフルで待ってまぁ~す(゜▽^)/






































0 件のコメント:

コメントを投稿